三月blog
 強く、楽しく、美しく生きる
カード紹介

聖なる森の大地のスピリット セイクレッドフォレストオラクル ご紹介

リーディングしやすい!と思うカードの一つです。

YouTubeにて動画を発信しておりますが、

その中でこのカードはその時にぴったりなメッセージをでしてくれると感じます。

初心者の方でも使いやすく、受け取りやすいと思います。

自然が好き、自然の中にいると神秘的な力を感じる、

という方はよりメッセージを受け取りやすのではないでしょうか?

それでは早速ご紹介していきます!


聖なる森は自然界の高次元のエネルギーの扉です。
そこには沢山のスピリット(魂に働きかける精神、霊)がいます。
ミツバチやフクロウ、四季の守護、木の精、水、洞窟
さらには空気すらもスピリットとなり、わたしたちを導きます。
美しく神秘的、不思議で幻想的、
しかしどこか身近にいると言う感覚にとらわれます。
自然界と繋がり、自分のエネルギーを癒し、
解放させていくそんなイメージで使うと、
さらに感じ取ることができるカードです。

カード紹介

絵柄はとても美しく、木や水などの自然も、人物の絵柄も鮮やかです。
見ているだけでエネルギーが伝わるような、吸い込まれていくような感覚です。
説明書においてもわかりやすく、このカードが何を伝えたいのか、今何をするべきか、人生が広がるようなメッセージがが散りばめられていると思います。
説明書に絵柄は描かれていません。
しかし数字が割り当てられているので、調べにくいと言うことはありません。
カードリーディング方法については、他のオラクルカードより充実しているので、
初めてオラクルカードを買う方にはおすすめです。
どのような質問でカードを引くかはとても重要で、
初めてでもどのような問いを立てたらいいかがわかります。
カードの質も少しマット感があり、シャッフルもしやすく、しっかりしていると感じました。

リーディング

実際に未来の自分からのメッセージをくださいと言うといで1枚引いてみました
こちらアスペンのスピリットのカード
このカードのキーワードは
勇気・保護・共同体・障害を克服する力。
手間に描かれているきがアスペンの木です
ケルトの伝統ではアスペンは恐れずに、
未知のものに立ち向かうようにと教える木だそうです。
また、一人で頑張る必要がないこと、ネットワーク、
他者からのサポートを受け入れるよう伝えるカードでもあります。
蝶は変化変容の象徴、数字の3は万物を生ずる創造を表しています。
奥にある古城の上には大きな光がありますが、私はそこが望む未来ではないかと感じました。
これらの事から、未来の私が伝えたいことは、
今の仲間たちと協力しながら、変化することに恐ることなく、成長をしながら進みなさい。
私は今の貴方が望む未来にいます
と言う感じに捉えました。
すごく勇気が出るメッセージを貰えたと思います。

まとめ

このカードは解説書を理解していなくても、
絵柄からも多くのインスピレーションを受け取れるカードだと思います。
身近な自然の中で多くのことを感じられるように、
このカードからエネルギーを感じられることでしょう。
初心者さんにもおすすめですし、カードを使い慣れている方には、
より深いリーディングができると感じました。
何か参考になるところがあれば幸いです。
MITUKI