三月blog
 強く、楽しく、美しく生きる
オラクルカード

スピリットアニマルオラクルカード ご紹介

集合意識ってご存知ですか?

集合意識とは心の深い部分、つまり潜在意識で世界は一つに繋がっている事を言います

アニマルスピリットオラクルカードは同じ世界に住む動物の魂からヒントを得ていろいろなメーセージを伝えてくれるカードになります

動物たちが話しかけてくれる感覚を楽しんでください


 

カード紹介

まずご覧ください

この美しさ!

本当に見ているだけで癒されます

著者は有名なコレット・バロン=リードさんです

この方のカードは前回ご紹介したグットタロットオラクルカードもそうですが美しいものが多いです

全部で68枚のカードから構成されていて正位置、逆位置両方からリーディングできるようになっています

解説書は1枚につ約3ページにわたり説明されていて非常にわかりやすくなっています

解説書だけでなく絵柄や自分のその動物へのイメージも織り混ぜて解釈できるので使いやすいです

実際に占ってみる

今回コロナウイルスの問題が私自身に何を知らせていたのか、次にどの様な行動をするべきか、それによりどの様な展開になりそうか3枚引きでリーディングしてみました

1枚目の何を知るべきかで蛇のスピリットが出ました。私よくこのカード出るのですが「癒しの時間」と言うカードです

今回コロナの影響で約2ヶ月近く休みでさらに今現在まで休業補償により通常より多くのお休みをいただいている状態です

思えばサービス業20年以上続け去年まで子育てと両立してきましたがこんなに長期休んだのはいつのことだったか・・

2日間以上仕事休んだのは一番下の子産んだとき以来無かった様に記憶します

このカードは体と心を癒し回復しましょう、重荷を下ろしましょうと伝えてくれています

確かに今回で体を休めることにより心も穏やかになる事を学びました

休み始めたときはただただグータラしていましたがそのうちヨガをしてみたり自分のための時間を持つ事で心に余裕が持てる様になったと感じています

自分を癒すって大事です!

2枚目のカードは次に取るべき事でいるかのスピリット逆位置で物事に白黒はっきりつけすぎなので心を柔軟にする事を伝えてくれています

仕事は休んではいけないと言う昭和チックな思考が私には強かったと思います

実はコロナになる前、頸椎ヘルニアになりまして非常に痛かったのですが病院に行った後仕事に行きました

結局途中でギブアップして早退したのですが会社の人から頸椎ヘルニアになって休まないのがおかしいと言われました

仕事は休んではいけないと勝手に思い込んでいた自分を反省しましたがこのカードは正にその事を伝えています

頑固さを捨てましょうと

3枚目のカードで今後の起こりうる展開ですが七面鳥のスピリットが出てくれました

「感謝の気持ちで惜しみなく与えましょう」と言うカードで見返りを求めず与えれば豊かさのエネルギーが発生する事を教えてくれています

とりあえず感謝する気持ちで周りの人に真心で接していけば感謝する様な出来事が起こると言う展開だと思います

今回もかなり腑に落ちるリーディング結果となりました

おすすめの楽しみ方

試しに子供たちは私にとってどんな事を伝える魂であるかをリーディングしてみたらなかなか興味深い結果になったのでお伝えします

まず次男ですが唯一我が家でまともな人間です

出たカードはフクロウのスピリットです

知恵を引き出し賢く読み取る

なんか納得です

三男では錦鯉のスピリットです

大きな豊かさを得る可能性のカードです

三男と仲良くしていきます!

さて肝心の長男ですがカエルのスピリットです

メッセージは「ガラクタを片付けましょう」・・・・

身の回りを片付けてシンプルにしましょうと言うカードです

今日も長男の出したゴミを片付ける毎日です

こんな楽しみ方もありますので是非試してみてください