三月blog
 強く、楽しく、美しく生きる
オラクルカード

スペルキャスディングオラクルカード 紹介 〜神秘と古代の叡智〜

「魔法」とか「古代の叡智」、「呪文」という言葉を聞いてワクワクしませんか?

最近漫画でも異世界で魔法を使うといったテーマが人気だったりしますが、スペシャルキャスディングオラクルカードは願いを自然魔法の力を使って叶えていくためのカードになります

ちょっと夢のあるカードですよね?

このカードのメッセージを通じて、意外と周りには「魔法」と言える出来事が溢れていることを知って戴きたいです

 


魔法とは人の力ではなしえない不思議なことを行う術となっています

「人の力ではなしえない」とは本当でしょうか?私は説明、証明ができないだけで実際には誰でもそんな力があるのではないかと感じます

例えば「引き寄せの法則」と言われることも魔法と言えるかもしれなし、「ありがとう」を何回も言葉にしてみるアファメーションや言霊と言われるものも「呪文」と言えるかもしれません

このカードは意図すること、言葉にすること、感じることなどにより魔法をかけ、望みを叶えていくカードであると感じました

カード紹介

質感はちょっとマットで滑りが良く、シャッフルしやすく、高級感も感じます

 

こちらは「happiness」というカードですが絵柄がとても綺麗だと思います

心からの喜びとは何かを見極めることの必要性

幸せの結果やワクワクすることをしてみるなどを表すカードです

 

 

こちらは「home」というカードで絵本に描かれているような温かい絵柄です

安心する場所や自分の住む場所に新しい風を取り入れること、境界線や散らかっているものを片付けるなどを表しています

 

質問の内容によって、インスピレーションやアレンジが必要になってくるかもしれませんが反対にそれらを楽しむにイメージが膨らみやすく、最適と言えます

説明書

1枚のカードのつきそれぞれ写真は載ってはいませんが、魔法のガイダンス、魔法の呪文、魔法の意味が2〜3ページにわたり載っています

カードの説明のほかに魔術や呪文の説明や魔法の月相、魔法の各月の満月、魔法の曜日、魔法の方角やエレメントなどについての説明が載っていて興味深いものになっていました

そのほかに呪文のかけ方やスプレッドの説明も載っています

リーディング

「楽しい未来を作るために、今私に必要なことを教えてください」という質問に対して2枚引きでリーディングしてみました

 

1枚目の結果           Family

私が楽しく生きていくにはやはり家族が重要ということだと思います。確かに私にとって今いる家族はとても居心地が良く、一人一人個性が強いですが楽しく生活させてもらっています。家族が幸せでいるからこそ自分は楽しさを感じるのだと思いました。

また、今ここにある幸せに感謝することが必要であると言われている気がします

2枚目のアドバイス New beginnings

新たな始まりというカードですが、私の家族も新しい形を作っていく時期だと感じます。

子供たちが全員成人して、もうすぐ家から独り立ちしていく年齢です。

このカードは良いものを受け入れるために手放さなければいけないこともあることを教えてくれています。、またその結果、思っていたよりも良い結果を招くとも伝えるカードになります。

違う形の家族のあり方を受け入れ、離れていても心が通じ合った家族を目指していきたいと思います。今子供たちのいるこの生活に感謝しながら、独り立ちしていく息子たちの成長を期待してみます。楽しく生きるという結果が「family」なのでもしかしたら孫でもできるのかしら?

まとめ

絵柄も優しい雰囲気でそれぞれに「家族」や「新しい始まり」などテーマが書かれているので(英語ですが)そこから自由に感じることもできるのでリーディングするときにイメージしやすいカードだと感じました

解説書を読んでさらに深く読むのもいいですし、魔法の呪文にチャレンジしてみても楽しいかと思います

何か参考になれば幸いです