三月blog
 強く、楽しく、美しく生きる
その他

心がつながるとは?

占いで結果でなんとなく分かるけど結局どう言うこと?

と思うことはありませんか?

例えば富を受け取る準備をしましょうとか

うちなる自分と繋がりましょうとか・・

 

 

今回は「これから長く心繋がる人間関係を作れるでしょう」と出たのでこのことについて考えてみたいと思います

初め聞いたときは「へ〜そうなんだ」と思いましたが深く考えると結構すごい事?と思うようになりました

同じような意味を調べると

心繋がる=互いに理解し尊重する・意思が通じ合う・相互理解など

事を大きく捉えるなら恋人のような関係や仕事なら共同で進めるパートナー関係など

小さいことで考えるなら例えばににか困っている人がいてこちら側が心配して手助けして相手が有難いなと思った瞬間に互いの意思が通じたことにもなるのでは?

裏を返せばこちらが相手を思っていても相手が迷惑と思えば繋がらないとなるのでしょう

つまり恋人関係であってもこちらの思いが強くても相手の気持ちが軽ければ繋がっていない関係になり得る

仕事のパートナーがいたとしてもどちらかだけが大変ならそれも成立しない事になります

同じように相手を思いやるって結構奇跡的?

今ある関係から考える

思えば子供に対して心配してあれこれ言うけど子供からしたらうるさくて迷惑と思われている・・・でもきっと心の底では嫌っていないだろうと期待しつつこれは繋がっている信じ込みます

私は姉妹がいっぱいいますが何かあったときはお互い心配したり機会があれば楽しく時間を共有したり繋がってる感あります

高校時代からの友達なども同じように繋がっていると感じます

(これは占いで言う自分の持っているものに目を向けると言う状態!繋がっている人がいる事に感謝ですね)

ここまでは自信を持って常に繋がっているといえますが他の人間関係で見ると相手はどう思っているのか、ちょっとこの人には思いやり持ててないななど曖昧なところがあります

もちろんその場その場では繋がっているし、いい人間関係であるとは思っていますが

きっとここで言う長く心繋がると言うほどの特別感ではない気がします

そう考えるとこの占い結果は思っていたよりすごいことかもしれません

心の状態から考える

お互いがお互いを思いやる・・素敵な関係ですよね

そんな関係を築くにはこちらからも思いやりを持てる心の余裕が必要です

つまりそのような関係が作れると言うことは自分の心にも余裕ができるとなるのでは?

まとめ

これから長く心繋がる人間関係が作れるでしょうとは

誰かを思いやる余裕のある精神状態で心繋がりたくなるような人と出会い、同じように相手が思ってくれる奇跡的な関係が作れて、長い時間その関係が保たれる。ととらえました